ステラ

波の間に

ディンを5機撃破する。ムラサメが飛んでいて敵を見つけにくいが、一度ターゲットをしたらターゲットを変えないように注意しながら戦う。覚醒はパワーで一気に倒してしまおう。

MS奪取

敵は3体分倒す。ステラがやられないように出来るだけ素早く倒していく。

深海の孤独

ステラがやられ内容に注意しながら戦う。最後にキラが登場する。デストロイが強いため、普通に戦っていけば勝てると思われる。

ロドニアの悪夢

戦力ゲージがあるため、ある程度倒されても大丈夫。

届かぬ声

ステラを守りながら戦う。最後にネロとスティングが現れる。共に格闘を仕掛けてくるので、できるだけ手早く倒す。

破滅を呼ぶもの

戦力ゲージがあるため、倒されても大丈夫。カガリを集中して倒してしまえばよい。クリア後、シンの搭乗機に「ダークダガーL」追加。


怒れる瞳

ソードインパルスで出撃することになる。格闘が得意な期待なので、積極的に敵に接近し、格闘を当てていこう。ステラを倒すとクリアとなる。クリア後、相関図にアウル、スティングが登場。また、シンの搭乗機に「ソードインパルス」追加。

星屑の戦場

ブラストインパルスで出撃することになる。射撃中心の期待となっている。格闘は格闘ボタンで行うのではなく、格闘とジャンプの2つのボタンを押すことで槍を突くことが可能。戦艦を守り抜けば良いので、無理に倒さなくてもよい。3体倒してもクリア可能。クリア後、シンの搭乗機に「ブラストインパルス」追加。

ロドニア奇襲

時間まで逃げ切れば良い。ステラとアウルが現れるが、倒せるなら倒し、無理なら逃げ回っておけば良い。

ダルダノスの暁

ネオとステラを倒せば良い。ムラサメが飛んでくるので、倒して覚醒ゲージを上げておこう。フリーダムは無視してもかまわない。クリア後、相関図にネオが出現する。また、シンの搭乗機に「Gザクウォーリア」追加。

罪の在処

ステラは一回逃げようとする。逃げた後、再び耐久値が戻って復帰する。

明けない夜

ステラはデストロイに乗って出現するため、ソードインパルスなどの格闘機体で近寄って一気に倒すか、それともブラストインパルスで遠くから地道に攻撃するかが良い。デストロイは変形中は射撃攻撃が一切効かないので注意。先に他の敵を倒しておくと戦いやすい。キラは倒さなくても可能。 キラが現れるまで時間稼ぎをしておき、キラにある程度任せるのも可能。ステラを倒せないようならば、キラがステラにやられる直前にキラを倒してもクリアできる。