カガリ

要人警護

ユウナ側に敵が行かないように早め早めで敵を撃破して行く。ユウナの耐久値は低いので数発で倒される。覚醒はスピードを用い、敵がユウナ側に向かったら素早く接近して助ける。クリア後、シンの搭乗機に「ムラサメ」が追加される。

海からくるもの

敵が大量に出てくる。倒されたら終わりなので慎重に最後まで戦うとよい。敵は海側から現れるため、高台に陣取ると良い。

亡命者と追跡者

救命ポッドは地上だけでなく、空中にある場合もある。右上のレーダーを参考に地上に無い場合は飛んでみよう。カガリは回避を指令し、敵の囮として活用すると良い。ザムザザーが邪魔なら、ザムザザーだけ倒して、ウィンダムのみがいるような状態にする。ただし、核攻撃が強烈なため、一長一短。

紅の意志

出てくる敵を倒していけばよい。出来るだけ陸の上で戦おう。

オーブの護り手達

最後にアサギ、マユラ、ジュリが現れる。クリア後、相関図にアサギ、マユラ、ジュリが登場。

焔の扉

グフイグナイテッドを5機倒す。それほど強くはないので、普通に戦っていけば良い。


決意の船出

カガリは戦艦に乗っているので、ブラストインパルスの射撃で倒すか、ソードインパルスの格闘で一気に倒すと良い。周りにはムラサメが出現するので、倒して覚醒ゲージを溜めて戦艦に対して使用しよう。

海上の合戦

味方戦力ゲージがあるため、ある程度倒されても復活可能。途中、カガリとババが現れる。その後、戦艦トダカが現れるが、無理に倒す必要は無い。ムラサメを倒していくと良い。

獅子と虎

カガリを倒す。カガリは積極的に攻撃を仕掛けてこないため、格闘で一気にダメージを与えていくと良い。途中ババが現れる。邪魔なら倒そう。クリア後、相関図にバルドフェルド出現。

黄金の意志

空を飛んでいるムラサメはすぐ倒せるので、覚醒ゲージを稼いでおく。その後、出現するカガリとムサカは、ムラサメがすべて飛び立った後に攻撃するとターゲットの切り替えが簡単に出来るため、戦いやすくなる。

自由と正義と

時間の経過で終了するため、無理に戦う必要は無い。味方戦力ゲージがあるた、1回倒されても復活可能。キラ達は時間経過で撤退する。その後、ヒルダ、マーズ、ヘルベルトが登場する。こちらも時間経過で撤退する。そして再びキラが登場。キラを倒すとアスランが登場する。クリア後、相関図にヒルダ、マーズ、ヘルベルトが登場。

獅子を継ぐもの

最初は弱めの敵が出現。最後にカガリが登場する。カガリと共に現れるムラサメで覚醒ゲージを溜め、カガリに対して覚醒を使用すると良い。