ルナマリア

パイロット実習

プロトタイプジンで出撃する。マシンガンのリロードは射撃ボタンとジャンプボタンの同時押しで可能。弾がなくなった後は射撃ボタンを地上で押すだけでもリロードできる。

パイロット実習II

味方が2体いる。あまり気にせず、敵のみに集中して倒していこう。ここでもプロトタイプジンで出撃。敵を倒したら武器のリロードを行っておくと良い。クリア後、相関図にレイが出現。また、シンの搭乗機に「ゲイツR」が登場。

パイロット実習III

救命ポッドを3つ拾う。セレクトボタンを押すことで敵からロックオンを外すことができる。敵は1体しか出てこないので、敵を倒してしまってから救命ポッドを拾っていってもかまわない。クリア後、ルナマリアの搭乗機に「Gザクウォーリア」追加。

インパルス発進

フォースインパルスで出撃することになる。ルナマリアは固定で出撃、もう一人、出撃させることが可能。レイを出撃させておこう。フースインパルスのビームライフルは弾が時間によって徐々に回復していく。弾がなくなったら覚醒を使用することで、瞬時にすべて回復することが可能。覚醒は格闘、射撃、ジャンプの3つのボタンを同時に押すことで使用可能。

熱砂の哨戒

時間まで戦艦を守り抜く。出来れば上に乗った状態で倒していきたい。ブラストインパルス辺りが適任。覚醒はスピードを選んでおくと戦艦から落ちた時に戻りやすい。

迫り来る脅威

ルナマリアが倒されると終わるので、回避の指令を出しておくと良い。ザムザザーを早めに倒す。

民間機救出

救出作戦のため、足の速い機体を選ぶと良い。近くにあるのから手当たり次第救出していく。セレクトボタンを押して何もサーチしていない状態で移動すると良い。右上のレーダーで位置を確認しながら進む。取りにくいのに時間をかけるより、まずは取りやすいのからすべて取り、最後に時間をかけて取りにくいポットを救出。

新しき剣

ルナマリアが倒されると負けるので、ルナマリアの体力が少なくなったら指令で回避を選ぶと良い。クリア後、ルナマリアに「Fインパルス」が追加される。

待ち受ける脅威

敵が多数出てくるが、最初の方は体力が低いので近くの敵から倒していく。あとは普通に戦えば良い。 途中にカガリが、そしてその後キラが出現する。

閉ざされし門

ザムザザー3体を倒す。ルナマリアが撃破されると負けになるので、危なそうなら回避の指令を出しておくと良い。ブラストインパルスで覚醒パワーで一気にザムザザーを倒すと良い。


すれ違うまなざし

最後にルナマリアとレイが現れる。それほど強くないので普通に倒す。

DESTINY

覚醒ゲージが常に最高の状態になっている。敵はルナマリアとその他の敵が数体。ルナマリアを集中して倒せば終わる。

赤の咆哮

しばらくしたらルナマリアが出てくるので倒す。敵の攻撃を慎重に避けていけばすぐに倒せる。

強襲!ミネルバ隊

味方にも戦力ゲージがあるため、ある程度倒されても復活可能。味方は他に現れないため、一人で2体を相手する。敵のステップ後に攻撃をすれば攻撃が当たりやすい。

女の意地

最初から耐久値が低いため、慎重に戦う。敵も耐久値は低めとなっている。ルナマリアがさまざまな機体に乗って登場する。出来るだけ遠目から射撃中心で倒していくと良い。

激情

戦艦と一緒に敵が出てくる。モビルスーツ優先で倒していけばよい。