フェイス11~20

灼熱の攻防

戦艦を狙う。核ミサイルにさえ注意すれば楽に倒せる。ブラストインパルスで攻撃に集中すればよい。覚醒はパワーがお薦め。他の敵は無視しても味方が相手をしてくれる。核ミサイルも味方が倒してくれることもある。

絆の名の下に

相関図によって敵の数が異なる可能性がある。全員との相性がよければ、ムラサメを倒し、登場するスターゲイザーを倒す。

強行突破

救命ポッドを拾っていく。戦力ゲージがあり、味方は一人なのでコスト450の機体で行くと2回落ちても大丈夫となる。コスト280であれば3回落ちてもまだ復活可能。ウィンダムの核ミサイルは追尾能力が高いため、ステップで追尾を振り切りつつ移動をする。覚醒はスピードがベスト。敵を倒すのは進行方向の敵のみにしておき、極力救助ポッド優先で進む。あとは救助ポッドの場所をある程度把握しておく。

最強の矛と無敵の盾

核ミサイルを撃破していく。ブラストインパルスのミサイルが最適。同じ高さまでジャンプをし、進行方向に立ちふさがって攻撃を当てる。また、途中、ミネルバが現れるが、核ミサイルの撃破を優先させたほうが良い。下に現れる敵はその都度倒すか、味方に任せる。制限時間まで守りぬく。

フェイスのミッション14はローエングリンの砲台の上に乗ると核は簡単に落とせます。黄色ロックで打ってもあたります。やり方は砲台の上からメインを打つだけです。(注)核を落とす時は砲台の上で。砲台の上からBRを打つとなぜか黄色ロックでも当たるんで。メインがBRの機体なら大丈夫なはず。ザウート、ガズウートはタンクになって打つと当たります。(投稿)

刹那の戦場

最初は小さいビルの上に、だんだんと高いビルの上に救命ポッドは現れる。ブースト性能が良い高コスト機体を使うと良い。自分なりのルートを見つけ、クリアしていと良い。

戦場の女神

ミネルバを撃破する。ウィンダムミサイル仕様で出撃する。ミネルバへの攻撃は余裕があるときのみにし、まずは近寄ってくる敵と核ミサイルを撃破していく。ミネルバへは核ミサイルを放てばよい。敵モビルスーツへは近寄ると格闘攻撃を行ってくるため、遠目から地道にミサイルを当てていく。ミネルバへの攻撃は、マップ外から核ミサイルでも攻撃してくれるため、まずはモビルスーツの相手と自分がやられないように注意する。

希望と絶望と

自機が倒された時のためにもう1機用意できる。レジェンド、ストライクフリーダムが最初に出現し、1機倒したらジャスティスが登場する。攻撃力が強いため、攻撃を食らわないように注意する。相関図で相性の良いキャラクターがエールストライクで援軍として現るので、味方を囮にして自分は遠くから射撃を当てていくと良い。

超上級 模擬戦闘

救命ポッドを3つ拾えばクリアとなる。危なくなったら救命ポッドを拾おう。

シン・アスカ

序盤は弱めの敵が現れ、最後にマップ中央に核ミサイルと共にシンが現れる。核ミサイルには当たらないように注意。シンは他の味方2名がいれば集中攻撃で倒せる。

P.L.U.S.

ラウを撃破する。相関図の相性によって出現する味方や敵などが異なる。最初に現れるイージスはくっついてこようとするので、一定の距離から射撃で倒す。くっつかれたら一撃で終わる模様。覚醒が溜まっていたら覚醒を使い、脱出可能。最後にラウが現れたら倒す。一緒に出てきた敵を先に倒しておき、ラウ一人残すと良い。このミッションクリアで、すべてのミッションをクリアしたことになる。