ニコル

G奪取

キラを撃破する。キラ1機のみで、しかも格闘しか行ってこないため、遠くから地道に射撃を行えば簡単に倒すことが可能。

消えるガンダム

ブリッツガンダムを操作することになる。アークエンジェルがマップ上に現れるのはラスト45秒となっている。それまでは敵を足止めするか倒す必要がある。現れたら一気に攻撃をする。格闘攻撃が有効。

ニコル再び

キラを相手にする。味方は自機の他、倒されても残っているイザーク、アスラン、ニコルとして再登場することができる。


G始動

しばらくするとニコル、ディアッカ、イザークが登場するので、この3体を倒す。イザークの溜めショットに注意。クリア後、イザークとディアッカにミッションが追加される。

忍び寄る刺客

ニコルが逃げる前に撃破する。覚醒を使い、一機にニコルの耐久値を減らすと良い。

断たれた未来

モビルスーツはソードストライク固定となる。格闘が得意な機体なので、積極的に格闘を狙っていく。アスランとニコルが現れたら、耐久値の低いニコルを先に倒すと良い。クリア後、アスランのミッションが追加。

黒いガンダム

ニコルが黒い機体に乗って何度も現れる。4回目にデストロイガンダムが2体現れるため、格闘が強い機体で戦うと良い。また、覚醒はパワーがお薦め。クリア後、相関図にモラシムが登場。

見えざる脅威

ブリッツガンダムが多数登場する。あまり強くはないので、慎重に戦っていけばよい。途中、ニコルも現れるが、強さはさほど変わらない。