バルドフェルド

砂漠の虎再び

敵がマップの外から海の中に落ちてきたところをしっかりと狙って落とす。偵察型ジンで少し高いところから射撃と格闘ボタンを押した時になる射撃モードで敵の着地を狙っていくと良い。弾がなくなったら覚醒で回復。覚醒はラッシュがお薦め。

決戦!鷹VS虎

ネオはバルドフェルドを集中して狙っていくので、こちらは丁寧に敵に攻撃を当てていく。ザムザザーは邪魔なので出てきたら倒すと良い。バルドフェルドが危なくなったら回避を指定。

命の代価

ゲルズゲーはあまり相手にせず、ダガーLを中心に倒していく。戦力ゲージがあるため、ある程度倒されても大丈夫。

宇宙の虎

デストロイを倒す。覚醒はパワーで。格闘に強いソードインパルスが適任。


決闘の荒野

味方も敵も最初から体力が少ないので注意。数回攻撃を当てれば倒せる。最初だけ慎重に行けばよい。まずはステップで敵の攻撃をかわそう。

砂漠の虎を追え!

バルドフェルドが逃げる前に倒す。覚醒はパワーで、周りの敵を倒して覚醒ゲージを一気に上げ、バルドフェルド相手に使用する。

砂塵舞う空

先にローエングリーン砲を倒しておくと良い。その後、全員でバルドフェルドと対決。

暁を駆ける流星

バルドフェルドを撃破する。覚醒ゲージが常に使用可能となっているため、好きな覚醒ゲージを選ぶと良い。味方も3機一緒に出撃できるため、それほど難しいミッションではない。最初はアイシャがザムザザーに乗って出撃してくる。バルドフェルドはスターゲイザーに乗って出撃。味方と共に攻撃すれば、それほど強い敵ではない。