ヒルダ

ヤキン・ドゥーエ

出てくる敵を倒していく。味方の戦力ゲージがあるため、ある程度倒されても大丈夫。しかし、味方の援軍は一人ずつしか出てこず、これらが倒されていくことで自分の復活できる回数が減る点に注意。このミッションはヒルダ、マーズ、ヘルベルトの信頼度を上げることが出来る。

エターナルの名の下に

ラクスが落とされないように出てくる敵を手当たり次第倒していく。特にザクを優先して倒す。

平和の歌 死の歌

敵が大量に出てくるので、倒していく。特に強い敵は現れない。コツコツと倒す。


ジェットストリームアタック

ドムトルーパーが3体現れる。最後に敵の援軍もあるが、3体倒せば良い。ヒルダを残しておけば信頼度が下がることはないと思われる。

歌姫を守護する者たち

ラクスが載っている戦艦を倒せばよい。最後のドムトルーパー3体は無理に戦う必要は無い。デスティニーでブースとダッシュをしながら適当にビームライフルで攻撃。覚醒はパワーで一気に戦艦を倒すと良い。ヒルダを倒すと信頼度ダウン。

女戦士の挑戦

ヒルダを倒せばよい。状況によっては敵援軍などが現れる。ヒルダは体力が減ると頻繁に覚醒を使ってくるので、援軍を倒したい場合はヒルダの相手をあまりせず、先に援軍から倒していく。

壮大なる不屈の抹殺者

ドムトルーパーが4体出現する。ヒルダ以外は耐久値が低いので、先にヒルダ以外のうち、2体を倒す。ヒルダ一人にすると敵増援が現れる可能性がある。ヒルダを倒したくない場合は、ヒルダ一人にし、最後に現れた敵増援を倒せばよい。ヒルダを倒すと信頼度ダウン。