イザーク

デブリ帯の死闘

弱めの敵が現れるだけなので、時間まで敵を倒しつつ過ごす。危なくなったら味方に任せて遠くまで逃げればよい。

ジュール隊出撃

救命ポットの救出を行う。右上のレーダーで黄色いマークを探しながら向かう。イザークは指令で回避を選び、倒されないように注意。 余裕があるようなら、ノーマルで敵を倒してポイントを稼ぐ。時間制限があるため、覚醒はスピードを選択すると良い。

洋上の邂逅

ザザムザーが相手なので、ブラストインパルスで遠くから攻撃をすると良い。覚醒はパワーがベスト。指令はザムザザーが現れたら集中を。

旗艦防衛

出現してきた敵を軒並み倒していけば良い。

砂の海原

ゲルゲゲーが出現するのでブラストインパルスの覚醒パワーで一気に倒すと良い。基本は中央に配置しておき、敵が現れたら接近し、すぐに倒してまた中央に戻る。ブーストダッシュで移動するより、歩きやステップで移動したほうが良い。

破滅の光

核ミサイルを1基も撃ちもらすことなく、すべて破壊していく。できればブラストインパルスで出撃を。ミサイルの進行方向に陣取り、ターゲットが赤くなったらミサイルの進行方向の真正面からミサイルを発射して打ち落としていく。


歴戦の戦士達

最初から耐久値が少なめに設定されているため、慎重に行動する必要がある。手近なところから倒していく。

教育的指導

プロトジンで戦う。射撃ボタンとジャンプボタンの同時押しでマシンガンのリロードを行うことが可能。敵が隙を見せるように単発で発射した後に様子を見る。厳しいようなら制限時間まで逃げ切ればよい。

ボルテール転進

イザークは戦艦に乗っている。戦艦は時間内はエリアにいるが、一度エリアに出ている間は攻撃が不可。ブラストインパルスやデスティニーの溜め撃ちなどを使用して攻撃すると良い。覚醒はパワーが最適。

ザフトの為に

ラクスの戦艦が現れるので出来れば倒す。その後、イザークとディアッカが出現。

白き閃光

イザークは4回登場するので、その都度倒す。

砂塵の果て

イザークを倒した後は、ドラックに近よってくる敵を優先して倒していく。バルドフェルドは放置していてかまわない。バクゥを倒す。

螺旋の邂逅

ラウとイザークのみが登場する。両方とも耐久値が高く設定されているため、序盤にダメージを受けすぎないように注意。味方にある程度任せるつもりで、できれば一方と一対一の形になるように気を配る。