ネオ

明けない夜の中で

デストロイを操作することになる。格闘ボタンとジャンプボタン同時押しで変形可能。この状態で格闘攻撃で敵を倒していくと比較的簡単に攻撃を当てることができる。上にいるミネルバは射撃ボタン押しっぱなしにすることで発射できるチャージ攻撃で撃破すると良い。覚醒はパワーが最適。また、遠くの敵には射撃とジャンプボタンを同時押しして発射できるミサイルも有効。

蘇る鷹

モビルスーツとは操作感覚が異なるので注意が必要。レバーを上に入れると下に降りることが可能。途中から出てくるミネルバを倒すために覚醒はパワーが好ましい。

帰るべき場所

最初にメビウスが上空に多数いるため、ターゲットがつけにくいが、ドミニオンか他のモビルスーツに的を絞って攻撃をすると良い。ドミニオンを先に倒すとモビルスーツに専念ができる。

ドミニオン

ドミニオンと他モビルスーツ3体を相手にする。ドミニオンさえ倒してしまえば、あとは普通に戦って行けば良い。


謎の部隊

ネオが出現する。その後、ガイア、カオス、アビスと登場する。ネオ以外は弱いので、普通に戦えばよい。

死を呼ぶ罠

ネオを倒すか、作戦時間が経過するまで耐える。できれば格闘が強い機体で一気にネオを倒してしまうのが良い。ザムザザーは耐久値が低めに設定されているため、倒すことは可能。ただし、何度も出撃してくる。

戦場を舞う鷹

最初に戦艦が出てくるため、ブラストインパルスなどで出ると良い。あとは普通に敵が出てきて、最後にネオのエールストライクガンダムが出現。

決戦!ファントムペイン

デストロイが2体出現するため、敵の変形に備えてソードインパルスで出撃しておくと良い。最後に敵が2体出現するが、先にストライクノワールを倒しておくと戦いやすい。相性が良い味方がいれば援軍に来てくれるため、デストロイを倒した後は援軍に任せてしまっても良い。

紫翼の鷹

いくつかの敵が出現した後、ラウが出現する。敵の動きはもっさりしているため、それほど強くは無い。