シャニ

悪夢の胎動

出てくる敵を倒していく。移動範囲が広いため、覚醒はスピードにしておくと良い。敵そのものは強くは無いし、敵の攻撃はなかなかメビウスに当たらないため、こちらは地道に敵に攻撃を当てて倒していけばよい。自らの弾をメビウスに当てないように注意。シャニの信頼度を上げるのに最適なミッション。

死神の鎌

イザークを撃破する。途中、アスランが現れるので、邪魔なら倒しておく。イザークは格闘を中心に攻撃してくるので、格闘を避けたらこちらも格闘で大ダメージを狙うと良い。

黒の部隊

最初にドムトルーパー1体を2回倒した後、ドムトルーパー3体同時に出現する。また、その後、カガリ、ジュリ、マユラ、アサギが4体同時に出現。味方は1機しか出撃できない。他の味方は自機が倒された時に変わりに出撃することとなる。多くのキャラクターの信頼度を下げるため、あまりお薦めできないミッションとなっている。


悪の3兵器

シャニが逃げる前に倒す。

解き放たれし禁忌

最初に現れるフォビドゥンを倒さないとシャニが来ないため、出来るだけ早く倒しておく。シャニが現れたら地道に攻撃。時間内に収める。もし、味方が邪魔なら指令を回避にしておくと良い。

終末の光

覚醒ゲージが無限なので、好きな覚醒を選んで使っていくとよい。メビウスが大量にいるので、敵モビルスーツにターゲットが合わせにくいと思ったら、一度セレクトボタンを押してターゲットを外し、そのあと再びサーチボタンを押すとすぐにモビルスーツにターゲットが合わさる。